【1時限】ブランディングのメリットとは何?

Answer!

ブランディングのメリットには大きく3つの内容がある!
ゆるいイラストと一緒にどうぞ!

1.選ばれる可能性を高める

消費者視点で、競合ブランドとの差別化・差異化を図り、「ブランド価値を明確化」することで、購買プロセスにおける比較検討の土台にのり、選ばれる可能性を高めることができる!
(例)カフェに行くなら少し高くても、ゆったり落ち着けて、少し贅沢なスターバックスがいい

 

 

2.効果的・効率的に成果を得られる

「どんなブランド」なのか、「ブランド価値」を明確化し、メンバーで一貫性を持って共有することで、みんなで同じ方向を目指して活動できるから、効率的・効果的に、認知などの成果が得られやすくなる!

 

 

3.組織活動のリソースになる

「ブランドの価値」がつくれれば、組織にとって一つの大きな資産、リソースとなる!例えば、「ブランド→企業」へ認知展開したり、「●●なスウィーツショップ」というブランドが、「カフェ」や「調理器具」などへの展開もしやすくなる!

 

 

Next!

 

【2時限】ブランディングって何?