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2017.11

むすびむすんでむすばれる


東京渋谷区で適度に人と自然が交差する街、代官山。
そんな街の少し端っこで「むすびのふる里」をブランドコンセプトとした、食材全てを無添加にとことんこだわったおむすび専門のかふぇ「OMUSUBI CAFE(おむすびかふぇ)」のブランディングをお手伝いさせていただきました。

 

このブランディングプロジェクトでの一番の課題は、短気的に迫っている渋谷の大規模な都市開発の影響による人口動態の影響でした。
これを定量・定性的に調査、分析し、競合との差別化を図りながら具体的なターゲットとブランドポジションを設計し、「むすびのふる里」というブランドコンセプトをデザインしました。

そこから具体的に、「どうブランディングしていくか?」を考察し、ロゴなどのグラフィックデザインやweb、商品企画、内装、撮影、プロモーションなど、トータルにお手伝いさせていただきました。

このブランドが、近隣に住んでいる方はもちろん、朝早くから夜遅くまで働いているワーカーの方々など、少しでもたくさんの人たちにとって「第二のふる里」になれるようこれからも陰ながらにお手伝いさせていただきます。

【Workbook】
https://uche.jp/omusubi-cafe/

【Branding】
https://uche.jp/service/

【OMUSUBI CAFE】
http://omusubi-cafe.jp

 

 

P.S.
今回のプロジェクトを通じておむすびについて、こんなレポートが完成しました。

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